ホーム > お知らせ > 子育て世帯向け栄養強化米『新玄 ごはんでファイト』新発売

お知らせ

2012年02月02日

ハウスウェルネスフーズ株式会社

商品情報

「明日への健康なくらしに奉仕する」ハウスウェルネスフーズより
子育て世帯向け栄養強化米『新玄® ごはんでファイト』新発売
お米にまぜて炊くだけで、手軽に栄養サポート!

 

ハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池 敏朗)は、次世代を担うお子様の健やかな成長に貢献したいとの思いを込め、子育て世帯に向けた栄養強化米『新玄® ごはんでファイト』を、2012年2月20日(月)より全国にて新発売いたします。

本商品は、スポーツを行うなど活動的なお子様をサポートする栄養素を、手軽に補給できる栄養強化米です。
お米にまぜて炊くだけで、ごはんのおいしさはそのままに、不足しがちな栄養素をベースアップすることができます。お子様を中心とした栄養バランスのとれた食事メニューをお考えになるご家庭におすすめです。

「新玄® ごはんでファイト」は、お子様をはじめとするご家庭の栄養補給をサポートいたします。

≪商品特長≫
  • お子様の活動をサポートする4種類のビタミン(ビタミンB1・ビタミンB6・ナイアシン・葉酸)と鉄分を配合。
  • お米にまぜて炊くだけで、毎日のごはんで手軽に栄養素が摂取できます。
  • ごはんのおいしさはそのまま。外観・味・香りなどの風味は変わりません。
  • お米3〜4合に対し小さじ一杯分、1袋で約75合分のお米に使えます。

当社は、「明日への健康なくらしに奉仕する」という企業理念のもと、「C1000」ブランドをはじめ、お客様の健康を願う気持ちや「食」に対する様々なニーズをつかみ、これからも商品開発に努めてまいります。

<商品概要>

商品名 新玄® ごはんでファイト
品名 ビタミン強化米
内容量 75g
メーカー希望小売価格 379円(税別)
賞味期限 製造日より1年間
発売日 2012年2月20日(月)
販売チャネル 全チャネル
栄養成分
1袋(75g)当たり
エネルギー 266kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 0.2〜1.6g
炭水化物 60g
ナトリウム 2.3〜18mg
148mg
ビタミンB1 85mg
ビタミンB6 38mg
ナイアシン 580mg
葉酸 1688μg

<強化米とは>

強化米とは、精白米やもち米の周りにビタミンやミネラルなどの栄養素をコーティングし、栄養素を強化したお米です。戦後の栄養事情があまり良くない時代に誕生し、主食であるごはんの栄養価を強化することで、日本の食卓を栄養面で支えてきました。また、学校給食でも広く採用され、育ち盛りのお子様の健やかな成長をサポートしています。

 

ホーム > お知らせ > 子育て世帯向け栄養強化米『新玄 ごはんでファイト』新発売