ホーム > お知らせ > 「撮影現場」篇 2013年6月22日(土)よりオンエア開始

お知らせ

2013年06月21日

ハウスウェルネスフーズ株式会社

企業情報

〜 キレイと元気を応援するビタミンC補給飲料「C1000」〜
'キレイ'を忘れていた女の子がときめきを取り戻すキュートなCMシリーズ第3弾

プールで、クールなイケメンにドキッ!

本田翼さん、人生初のハワイロケで大奮闘!!
「撮影現場」篇 2013年6月22日(土)よりオンエア開始

ハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池 敏朗)は、手軽でおいしいビタミンC補給飲料「C1000」ブランドのイメージキャラクター、本田翼さんを起用したTV-CM第3弾「撮影現場」篇を、2013年6月22日(土)より全国でオンエア開始いたします。

新TV-CM「撮影現場」篇より

■TVCMについて

仕事の忙しさのあまり、キレイになることを忘れがちな、ちょっぴりドジでチャーミングな新米編集者(本田翼さん)が、日常のふとしたイケメンとの出会いを通じて、女の子らしいときめきを取り戻していくビタミンC補給飲料「C1000」シリーズのCMは、今年2月の放映以来、大変多くの皆様からご好評をいただいています。

新TV-CM第3弾「撮影現場」篇の舞台は、南の島ハワイ。仕事で初めての海外ロケに喜び勇んで同行したものの、ひょんなことから撮影用のプールに落っこちてしまうという大失態を演じた翼さんが、めちゃくちゃタイプのイケメンスタッフに優しく手を差し伸べられて、ドギマギするという物語が展開されます。絶景のロケーションのもと、CMでの役柄同様、今回の撮影が人生初のハワイ体験となる翼さんの開放感あふれるアクションやコミカルな表情、全身ズブ濡れになりながらの体当たり演技は最大の見どころ。誰もが「頑張れ、翼ちゃん!」と応援したくなる新CMとなりました。

また、CMタイアップ曲として、好評発売中の西野カナさんの新曲「Believe」を起用しました。女子の気持ちを綴ったアッパーチューンな楽曲で、コミカルでチャーミングなCMの世界観とピッタリです。CM楽曲にもご注目ください。

■CMストーリー

「撮影現場」篇(15秒)

駆け出しの編集部員として、人生初の海外ロケに参加した翼さん。撮影準備が進む中、南の島の強い陽射しを浴びながら、眩しそうに目を細めていると、突然カメラマンから「君、代わりに入って」と言われ、テスト用の被写体を務めることになります。青い空と海を望むプールと黄色いパラソルが印象的な風景をバックに、「もうちょい下がって」というカメラマンの指示に従って、カメラの前で照れながらポーズを決める翼さん。ところが、うっかり足を踏み外し、背中から思いっきりプールに落下してしまいます。すると、スタッフが慌ててプールサイドに駆け寄ってきて、「Are you alright?」と翼さんに手を差し伸べます。あまりのイケメンぶりに、思わず「ワォ!!」と赤面する翼さん。顔の周りにハートがたくさん浮かんでいますが、この状況があまりにも恥ずかしい翼さんは、「OK、OK」と何でもない素振りを見せつつ、心の中で「なわけないけど...」と呟きます。

ここで青空の下、ビタミンレモンを爽やかに飲んでいる翼さんの飲みカットに、「待ってろよ、王子様。C1000ビタミンレモン」というナレーションがインサート。「Cがなくっちゃ、はじまらない。」というタイトルカット&商品ディスプレイカットに続いて、再びプールサイドのシーンへ。ビタミンレモンを飲んで、すっかりキレイと元気を取り戻した翼さんは、着替えたTシャツの上に、首からバスタオルをぶら下げたまま、扇風機の前で「あ゛ー」と声を出して楽しそうに遊んでいます。

■撮影エピソード

◇人生初のハワイで体験した絶景のロケーション

撮影は5月半ば、ハワイ・オアフ島のホノルル中心部から車で30分ほど走った場所にある、海沿いの一軒家で行われました。行きの飛行機でも興奮していたせいか、あまり眠れなかったという翼さんは、意外にも今回の撮影が人生初のハワイ体験なのだとか。ハワイの象徴・ダイヤモンドヘッドや、紺碧のワイキキビーチが一望できる開放感いっぱいのロケーションを目の当たりにした瞬間、「わ〜、キレイ〜」と感嘆の声をあげると、「ハワイで撮影したいという私の夢がひとつ叶いました!」と満面の笑顔を浮かべて、喜びを爆発させていました。

◇全身ズブ濡れ状態での体当たり演技

これまでの撮影を通じて、ちょっぴりドジで失敗もあるけど、ひたむきに頑張る女の子というCMの役どころを、すっかり自分のものにしている翼さんは、「いつも通り自然体で」という監督の指示に応えて、本番でも次々とOKテイクを獲得していました。イケメンスタッフに対して、プールに落ちた失敗を取り繕いながら、「なわけないけど...」と心の中で呟くシーンでは、「水の中にズブズブ沈んだり、画面からそっとフェイドアウトしたりというのはどうかな?」という監督の演出をもとに、さまざまなバリエーションの演技に挑戦。時には主人公の心の動きを意識しながら、自分なりのアドリブも披露するなど、全身ズブ濡れの状態のまま、意欲的にお芝居に取り組んでいました。

◇打ち上げに参加して、翼さん自らスタッフに料理をサーブ

すべての撮影終了後、翼さんはスタッフ全員参加の打ち上げに同席し、バーベキューを堪能しました。ここでは、強烈な陽射しの中で頑張ってくれたスタッフの皆さんに感謝を込めて、翼さん自らプレートにお肉を取り分けて、「これ食べてくださ〜い」と各テーブルを回ってサーブする場面も。あちこちのスタッフから「おいしい〜!」と声が上がる様子を嬉しそうに眺めながら、充実感いっぱいの表情で微笑む翼さんの姿がとても印象的でした。

■本田翼さんインタビュー

―初めてのハワイでの撮影はいかがでしたか?

「海がとてもキレイで、すっかり私のお気に入りの場所になりました。ハワイ独特の空気感や景色の良さ、太陽の光もとても気持ち良かったです。」

―今回のCMでもイケメンに遭遇した翼さんですが、理想の王子様像は?

「落ち着いていて、大人の雰囲気がある優しい人がいいですね。」

―翼さんの夏のマストアイテムは?

「サンダルです。やっぱり夏に一番履きたくなるし、涼しげでかわいいですよね。」

―今年の夏、やってみたいことは?

「バーベキューとかキャンプとか。今回の撮影でスタッフの皆さんと食べたバーベキューもおいしかったので、今年の夏、またやってみたいと思います。」

―視聴者の皆さんにメッセージをお願いします

「日本もあっという間に夏が始まりますね。暑い時期が続くと思いますが、そんな時こそ C1000を飲んで、キレイも元気も補給してください!」

■C1000ブランドテーマ「Cがなくっちゃ、はじまらない。」

2013年は「Cがなくっちゃ、はじまらない。」をテーマとして、TV-CMを中心に交通広告・女性誌タイアップ広告・WEB・店頭販促物をメディアミックスすることで、C1000ブランドをより強化していきます。これからもC1000ブランドの更なる発展をめざすとともに、ビタミンCのもつ多彩なチカラでお客様の健やかなくらしをサポートして参ります。

・C1000公式ブランドサイト:http://www.c1000.jp/

■プロフィール

本田 翼(ほんだ つばさ)
生年月日
:1992年6月27日
出身地
:東京都
オフィシャルサイト
http://www.stardust.co.jp/section1/profile/hondatsubasa.html

<主な出演作品>

○映画

2013年 4月公開予定
オムニバス映画「らくごえいが」※作品『ライフノート』
2012年11月公開
「FASHION STORY-Model-」主演

○ドラマ

2013年07月〜
「ショムニ」(CX)
2013年04月〜06月放送
「ヴァンパイア・ヘブン」(TX)
2013年01月〜03月放送
「とんび」(TBS)
2012年10月〜12月放送
「Piece」(NTV)
2012年7月〜 9月放送
「GTO」(CX)
2012年1月〜 3月放送
「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」(TBS)

○テレビ

2012年4月〜
「A-Studio」(TBS)アシスタント

○雑誌

2010年
「non-no」(集英社)専属モデル

 

■CM概要

タイトル
:「撮影現場」篇(15秒)
出演
:本田翼
撮影時期
:2013年5月
撮影場所
:ハワイ・オアフ島
放映開始日
:2013年6月22日(土)
放送地域
:全国

■制作スタッフ

広告代理店
株式会社電通
制作会社
株式会社東北新社
エグゼクティブクリエイティブディレクター
中村卓司
クリエイティブディレクター
コニシマリ
プランナー/コピーライター
荒木伸二
アートディレクター
本田晶大
コピーライター
石橋枝里子
クリエイティブプロデューサー
石橋真澄
プロデューサー
溝渕浩司
アシスタントプロデューサー
松延隆介
プロダクションマネージャー
渡部亮介、藤浪靖明
演出
川西純
撮影
田中智仁
照明
根岸謙
美術
加藤立
スタイリスト
宇都宮いく子、桧森美恵
ヘアメイク
川添カユミ
キャスティング
増田恵子
ホーム > お知らせ > 「撮影現場」篇 2013年6月22日(土)よりオンエア開始