2013年03月28日
ハウスウェルネスフーズ株式会社
ハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池 敏朗)は、「Cがなくっちゃ、はじまらない。」をテーマにしたC1000TV-CM第2弾「コンビニ」篇を2013年4月1日(月)より全国でオンエア開始いたします。
2月オンエアのTV-CM第1弾の「ホーム」篇では、入社3年目の新人編集者に扮した翼さんが、朝の通勤ラッシュの駅のホームでイケメン駅員に遭遇しましたが、今回のTV-CM第2弾では、休日のコンビニでイケメン店員に遭遇しドギマギしてしまう展開となります。
TV-CM第2弾「コンビニ」篇より
TV-CM第2弾「コンビニ」篇では、仕事の忙しさのあまりキレイになることを忘れがちな入社3年目の社会人に扮した翼さんが、休日のコンビニで、めちゃくちゃタイプのイケメン店員さんと遭遇。それをきっかけに、身だしなみにまで気が回らない日々を反省し、コンビニで買ったビタミンCたっぷりの「ビタミンレモン」を飲んで、ココロもカラダもキレイになりたい自分を取り戻すという物語が、キュートな世界観とともに描かれます。店員さんと出会った瞬間、ふと今の自分は彼にどう見えているのかと気付いて、ドギマギしながら慌てふためく時のチャーミングな表情と仕草、帰り道の公園でつっかけが左右違うことが発覚する場面など、見どころ満載の本CM。誰もが「頑張れ!」と応援したくなる翼さんのちょっぴりおっちょこちょいな一面、人懐っこいキャラクターが微笑ましい、魅力的な作品に仕上がっています。
休日のコンビニで、部屋着のままマンガやお菓子を物色。そんな完全に油断している翼さんがレジに向かうと、店員さんが見慣れないステキな男性!!ドキッとしますが、自分の姿が恥ずかしくて消えてしまいたい・・・。どうやら、店員さんがめちゃくちゃタイプだったようで、ふと自分の格好やボサボサの髪が気になってしまいます。イケメン店員の前でドギマギしている翼さん。その姿に、「完全に油断してた〜」という心の声が重なります。
青空の下、コンビニで買ったビタミンレモンをさわやかに飲んでいる翼さんの飲みカットに、「待ってろよ、王子様。C1000ビタミンレモン」というナレーションがインサート。商品ディスプレイ&タイトルカットに続いて、帰り道の公園の画面に切り替わります。そこには、つっかけが左右違うことが発覚して、小学生から失笑されている翼さんの姿が。ま、そんなうっかりした姿も翼さんが演じると、とても可愛いらしいんです。
撮影は1月上旬、首都圏近郊のコンビニエンスストアで行われました。翼さんがイケメン店員に対面して、ドギマギする一連のシーンでは、カメラを長回しにして、彼女の絶妙なリアクションを狙いました。監督の「カット」の声がかかるまで、驚いて目を丸くしたり、照れて俯いたりなど、かわいいだけじゃない表情がとっても新鮮。また、ラストカットの公園の小学生とのシーンでは、短時間ながら子どもたちと仲良くなっていた翼さんでした。
2013年は「Cがなくっちゃ、はじまらない。」をテーマとして、TV-CMを中心に交通広告・雑誌タイアップ広告・WEB・店頭販促物をメディアミックスすることで、C1000ブランドをより強化していきます。これからもC1000ブランドの更なる発展をめざすとともに、ビタミンCのもつ多彩なチカラでお客様の健やかなくらしをサポートして参ります。
<主な出演作品>
○映画
○ドラマ
○テレビ
○雑誌