お知らせ


2018年03月12日

ハウスウェルネスフーズ株式会社

商品情報

お米にまぜて炊くだけ!手軽に栄養サポート!
「新玄 サプリ米」シリーズ
フレッシュアップして3月12日から全国で順次発売

ハウスウェルネスフーズは、お米にまぜて炊くだけで手軽にごはんの栄養を強化できる栄養強化米、「新玄 サプリ米」シリーズをフレッシュアップし、3月12日から全国で順次発売いたします。

 

「新玄 サプリ米」シリーズ

・お米にビタミンやミネラルをコーティングした栄養強化米です。
・お米にまぜて通常の水加減で炊飯するだけで、不足しがちな栄養素を手軽に強化することができます。
・本品をまぜて炊いてもごはんの味・見た目・香りはほとんど変わらず、おいしくいただけます。

 

製品特徴

<ビタミン&鉄分米>
ビタミンB1、B2、B6、葉酸、パントテン酸、鉄分を手軽に補えます。

<カルシウム米>
カルシウムと、カルシウムの補給を助けるビタミンDを手軽に補えます。

<葉酸米>
葉酸、ビタミンB1、B6、B12を手軽に補えます。

 

改良ポイント

・3品のデザインや裏面表示を統一し、より見やすくなりました。

<カルシウム米>は、より多くのお客様に使用していただけるように「乳」「小麦」「卵」由来の原料を不使用としました。

<葉酸米>にも他の2品と同様に専用計量スプーンを付け、計量がしやすくなりました。

 

製品概要

製品名 内容量 荷姿 希望小売価格 発売日 発売地区 発売チャネル
新玄 サプリ米
<ビタミン&鉄分米>
<カルシウム米>
<葉酸米>
50g箱(25g×2袋)
(注)専用計量スプーン付き
5×8 400円(税別) 3月12日 全国 全チャネル

【ご参考】「新玄 サプリ米」とは

「新玄 サプリ米」は、おいしさと手軽さを兼ね備えた
お客様の毎日の食事に役立つ栄養バランスのサポート製品です。

 

不足しがちなビタミンやミネラルが摂れる

「新玄 サプリ米」で炊いたご飯は
いつもの食事の量で栄養バランスをサポートします。

下グラフ:(注)普通のごはんを1とした場合の比較
(注)「日本食品標準成分表2015」を参考に作成

 

使い方はまぜて炊くだけ

「新玄 サプリ米」は、ビタミンやミネラルをコーティングしたお米なので、お米にまぜていつものように炊飯するだけの手軽さでご使用いただけます。

 

ご飯の味・香り・見た目が変わらない

炊飯することによって「新玄 サプリ米」の周りにコーティングされている栄養素が、ごはん全体に広がるので、炊きあがりはほぼいつも通りの白いごはんになります。

 

毎日食べても家計にやさしい

「新玄 サプリ米」は1箱でお米10kg分(約66合分)です。
(注)カルシウム米は1箱でお米4kg分(約25合分)