お知らせ


2014年04月04日

ハウスウェルネスフーズ株式会社

企業情報

古来、日本に伝わる素材を活かした新エナジードリンク
『SAMURIDE(サムライド) ~侍道~』
墨絵で和の世界を表現したTVCM 放映開始!

◆TVCMのイメージキャラクターに『玉山鉄二』さんを起用◆

ハウスウェルネスフーズ株式会社は、3 月 17 日に発売した「SAMURIDE ENERGY DRINK」(サムライド エナジードリンク)の新TVCMを4月1日より、全国でオンエアを開始しました。

今回、オンエアを開始したのは、「侍の力」篇と「出陣」篇の2作品。
「鼓舞せよ、魂。」をキャッチコピーに、和の世界を墨絵で大胆に表現した、エナジードリンクらしいクールなTVCMに仕上げています。
パッケージに描かれた侍を、疾走感のある墨絵の世界で表現するため、イメージキャラクターである玉山鉄二さんを撮影したのち、墨で描いた素材をCG上で合成していくという作業を繰り返して作り上げました。

【侍の力】篇

戦に赴く侍が、己の士気を高めるために、香りを兜にたきこめて使用したといわれる「八角」。己の魂を鼓舞する、日本のエナジーの出自を描いています。




【出陣】篇

どんな敵や壁にも一心不乱で立ち向かう、雄々しい侍。挑み続ける侍の魂を支える日本のエナジーを、疾走感のある墨絵で表現しています。



新作TVCMはこちらから → http://samuride.jp/

■□■玉山鉄二 プロフィール

生年月日 : 1980年4月7日
身 長 : 182cm
オフィシャルサイト : http://www.merrygoround.co.jp/tetsuji-t/

<主な出演作品>
2014年秋放送 NHK連続テレビ小説「マッサン」主役決定
2014年8月30日公開 映画「ルパン三世」次元役
2014年1月公開 映画「ジャッジ!」
2013年放送 NHK大河ドラマ「八重の桜」

■□■SAMURIDE ENERGY DRINKとは

○古来、日本人が使用したといわれる「八角・棗(なつめ)・生姜・高麗人参・ウコギ」を配合した新エナジードリンク。
※八角は、武士が戦いに赴くとき自らを鼓舞するために兜にたき込んで使用したといわれています。
○日本発のエナジードリンクを想起させるネーミングとシンプルで洗練されたデザイン。エナジードリンクらしさを、迫力ある荒々しい武士で表現し、かつ墨絵を活かし「和」を表現。

■□■会社概要

ハウスウェルネスフーズ株式会社
兵庫県伊丹市鋳物師三丁目20番地
http://www.house-wf.co.jp/

■□■本件の問い合わせ先

ハウス食品グループ本社株式会社 広報・IR部
03-5211-6039