お知らせ


2014年06月23日

ハウスウェルネスフーズ株式会社

企業情報

夏の「カンパイ」はウコンの力で!

「夏のカンパイ」篇 2014年6月23日(月)よりオンエア開始

ハウスウェルネスフーズは、「ウコンの力」ブランドのイメージキャラクター、柳葉敏郎さんを起用した夏期TV-CM「夏のカンパイ」篇を、2014年6月23日(月)より全国でオンエア開始いたします。



新TV-CM「夏のカンパイ」篇より



<TV-CMについて>

大勢で集まる、楽しい「場」が多い夏。
そんな夏の「楽しさ」と「ウコンの力」が持つ「元気」な世界観を表現するため、今回のTVCMは「夏祭り」をテーマに制作致しました。
背中に「力」マークが入った法被を着た、気合い満々の柳葉さんの「ハァッ!」という掛け声から撮影はスタート。そして、周囲を取り囲む約20名のダンサーのキレのいいダンス、「ウコンの力」の象徴である金の和太鼓を力強く叩く柳葉さんがCMを盛り上げていきます。
最後は出演者全員で「ウコンの力」のカンパイポーズを決めてフィニッシュ!
「楽しさ」と「元気」の両方が伝わる、力強い印象のTVCMに仕上りました。

今年の夏のカンパイは「ウコンの力」で決まりです!



<撮影エピソード>

◇柳葉さんの華麗なバチ捌きに注目!
撮影に使用されたのは金に塗られた大きな和太鼓。
力強い音をテンポ良く出すには、相当なテクニックが必要です。
しかし、そこはお祭り男の柳葉さん。
力強く、かつ華麗なバチ捌きを披露して下さいました。
柳葉さんのバチ捌きにつられ、スタッフ全員もノリノリに。
テンポよく撮影する事ができました。


<CM概要>

タイトル :「夏のカンパイ」篇(15秒)
出演 :柳葉敏郎
撮影時期 :2014年5月
撮影場所 :首都圏近郊
放映開始日 :2014年6月23日(月)
放送地域 :全国